美容室でカラーのイメージを伝えるてっとり早い方法

やりたいカラーがあるけど美容室で伝えるのが難しい。。。

経験ないですか?

アッシュって言ってもいろんなアッシュがあるし、、、

ピンクって言ってもhideみたいなショッキングピンクにしたいわけじゃないし、、、

 

ん〜

よくわからんままにとりあえず美容院行って

「今日のカラーのイメージお決まりですか^^?」

「(やりたいイメージはあるけどなんとなく焦って)なんでもいいです。」

経験ないですか?

 

美容室でカラーのイメージを伝えるてっとり早い方法。。。

 

全国津々浦々、どこのサロンでも通用する1番早くて1番伝わる方法!

伝授しましょう!

それは、、、

o0800106712991473235

どや!!

と言わんばかりにネットで見つけた好きなカラーのヘアスタイルなどをスマホで画像保存して持って来て下さい笑

切り抜きでもいいですよ!

ずっこける勢いで簡単なことでしたね、、、笑

(好きなヘアの保存グセをつけとくとカラーじゃなくてもカットとかでも後で使えること多いです。)

やりたい感じがハッキリしてたら視覚で確認できると口で伝えるより1番確実なんです~

例えば「明るめ」とか「アッシュ」とかキーワードは人によって色の印象が違いますからね(・ω・)b

で、そっから合う合わないのアドバイスなりさせて頂けるとスムーズです。

 

スマホって便利ですよね^^

ちっちゃいパソコン持ち歩いてるようなもんやしなるべく活用できるといいですよね。

今後のやりたいヘアフォルダとか作って美容師さんに見せて相談するとか。「こっちよりこれが似合いそうだよ〜」なんつって

伸ばしてる人は最終こんなイメージを目指してます!ってのを美容師さんと共有してみたり。

 

まぁカラーとかのイメージにしろ持ってくるのがめんどくさい人や、う~んそこまでこだわってないよ?お任せだよ?って人は、、、

ぼくのおススメをご提案します笑

ぼく色に染まってください笑

なんちゃって、、、

 

あと

似た話で

ぼくの作ったヘアスタイルをホットペッパーとかブログとかで見つけて、これにしてーって持ってきてくれる人、、、

あっ、これですねーわかりましたー

しれーっと当たり前のような対応してますが、内心めっちゃ喜んでますってのはここだけの話です笑

 

よしむーヘアスタイル特集(だいぶ前のからランダムでUPしていってます)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Instagram