2月の撮影会!

こちら2月9日、瀬川さん主催の、、、

image84

 

 

http://www.kamikiriya.info/blog/14138/

浦松さん三角さん、講師による撮影セミナー&合同撮影会に参加することになりました!

 

撮影はさんざんやってますが、こういった形式で外部でワチャワチャ撮影するのは初めて!

緊張しますね〜!

ええかっこしいで負けず嫌いのボクは誰よりもイイものを!!とついつい意気込んでしまいます。

でもこれ

失敗するやつです(*_*)

「肩肘張らずにいつも通り自然体」

がアウェーでの成功の秘訣やと思います。

たぶん、、、

撮影ってドラマチックなんです。

髪の表情はもちろん、モデルの表情、すべてが合わさった一瞬。

その一瞬一瞬の中にある物語。

な〜んてものをうまく切り撮れれば、、、と思います。

 

IMG_8701.JPG

甘すぎず、辛すぎず、がぼくの表現したいところ。

かといって普通なのは嫌。

自分のわがままな要望に、自分で応えなあきません。

 

IMG_8597.JPG

表現すること

自分ワールドもいいですが、第一線で活躍されてる講師のお2人の仕事をしっかり吸収してきます。

表現することって難しいようで簡単なはずなんです

やりたいことやればいいだけ

そこに正解はなく

自分が満足すれば正解で

でも満足したら終わりで

だから正解はない、、、と。

うん、やっぱ難しいですね。。。

この講習で得るものはなんなのか、ただただワクワクします。

 

サロンワークの延長

美容師の作った写真に映るモデルの髪型は、普段お客様にしてる髪型とイコール。だから写真は自分の普段の仕事をさらけだすようなもの。と著名なカメラマンさんが以前おっしゃってました。

表現することは撮影において大事なんじゃない。

毎日お客様にしてるデザインを大事にするべきなんだってことですよね。

 

目的

自分の世界観を伝えるため?

トレンドを発信するため?

集客のため?

業界に向けて?

目的がハッキリしてればしてるほどイイって誰かが言ってました。

 

と、まあ

他にも言えることはいっぱいあるんですが、おこがましいので辞めときます。

いちいち語りたくなる悪いクセです笑

自分への再確認でした〜