明日はトーキョー!

今週もたくさんのご来店ありがとうございました^^

お客様からBlog見てるよ!とのお声がけも毎日頂いて嬉しいです。

http://torte-hair.com/blog/archives/324

こちらの記事を見てパーマで予約いただいたお客様に私のダメージレベルはどれくらいですか?とか聞いてもらえたり

ここで書いてることとサロンワークが繋がることも美容師ブログにとってとても大事なこと!

もっと良質なコンテンツが生み出せるように日々がんばりたいとこ、、、ですが、、、

まだまだライティングスキルが足りなすぎる!と思います。

文字をうつにはやっぱり本を読まなダメですね。

低学歴、低リテラシーなぼくには言葉の引き出しが少なすぎる!

そこで、マルチバースで木村さんにオススメされたこちらの書籍

IMG_8665.JPG

コピーライター佐々木圭一さんの「伝え方が9割」

まだ途中までしか見れてませんがわかりやすくて為になります。

伝え方が大事!ふむふむ!

コピーライターの方の文面は内容もそうですが、文字起こしの構成も為になります。段落のつけ方とか、強調のタイミングとかいろいろ。まーそれも伝え方ですよね。

(あっ中村さん見てますか?昨日言ってた美容業界で有名なコピーライターの佐藤ゆみさん、Blogやってはるのでリンク貼っときます。よかったらご覧になってください^^→ http://satoyumi.com/ )

 

そんなこんなで

明日2/19から2/20は連休を頂いております!

そしてそして

明日からは待ちに待ったトーキョーへ行ってきます!

マルチバースがらみです。

大人数でのマルチバース新年会に木村さんのセミナーに銀座オフ会に、、、

1人でさみしく行きますが、ぼくは人見知りです!!(お店では人見知りじゃないんですけどね〜)

人見知りな上にアウェーでこの内容は大丈夫なのか!?

まっ心配してても仕方ないので楽しんできます^^だれかしゃべってくれるでしょう。

 

とりあえずずっとバタバタやったので新幹線でじっくり読書にいそしみます。

トーキョーに着くまでに伝え方をマスターしますわ笑

待ってろよトーキョー

田舎者をいじめないでね(T_T)

 

Torte ブログトップ

 

 


 

個人でTwitterはじめました。

フォロー大歓迎です^^相談でもなんでもお気軽にどうぞ

@torte_yoshimura