今年一番の超大作を撮りにペリカンスタジオへ、、、の巻!

 

耳あたりの良い曲を聴きながら深夜にブログ書いてます。

沁みます。

よかったら一緒に聴きながら見てください♪

どうもこんにちは^ ^

Torteの吉村です。

 

去年考えてた事。

来年はサロンスタイル撮りまくってクリエイティブに挑戦するぞ!ってこと。

サロンスタイルを撮りまくってってとこに意味があってですね。

ぼくはクリエイティブすぎる髪を見てもイマイチなんかピーン来ないんです。

センスが無いのでしょう。

美術館に行っても絵に対して入り込めません。

凡人なのでしょう。

だからこそ自分がかわいいと思うものを撮りまくる。

目指すは一般の人が見ても美容師が見ても”ええ感じ”の作品。

真似事じゃなくしっかり自分のテイストを感じる作品。

撮りまくりました。

そうすると

かわいいと思ってたものがかわいく思わなくなってきました。

現在進行形で

初期の作品は目も当てられません。

ダサすぎて。

なにがオシャレなのか

なにが正解なのか

わかりませんw

わからんのかいw

ただ

最近は作撮りにおいて”かわいい”とか”かっこいい”とかいう表現はチープに感じるようになってきました。

その先を今後探求するのがぼくの課題であり、ネクストステージなんです。

そして

クリエイティブに挑戦するってやつ。

有言実行に挑戦してきました。

前回の、、、

クリエイティブ漬けの1日!の巻

で作った泥んこスタイルは別コンテスト用ですが今回の本番のための練習にすぎません。

モデルさんの骨格ももはや完全把握。

さて

木曜の営業後です。

モデルさんお店で仕込みして行ってきました、天満にあるペリカンスタジオ。

img_3586.jpg img_3633.jpg img_3632.jpg

聖地です。

高まります。

 

img_3634.jpg

カメラマン 井関さん

メイク かあこさん

ヘア ぼく

超大物とのタッグ。

この2人を独占とはなんと贅沢な。。。

 

img_3591.jpg

今日はカメラもメイクもしなくてOK

ヘアに集中できます。

ていねいにていねいに。

 

img_3563.jpg

Marc Jacobsのコレクションから全体のイメージをインスピレーション。

まあ仕上がりは全然違いますが。

テーマがしっかりあったので。

かあこさんはモデルの良さを最大限引きだしてくれます。

 

img_3637.jpg

これ、かあこさんの撮った写メ。

この衣装と肌の風合い。

写メの構図

天才とゆう言葉で片付けるのは嫌い(天才と言われる人は誰よりも努力する人と思ってるので)ですが、やっぱり天才ですかと思いました。

 

img_3599.jpg

井関さんのカメラワーク。

ここって角度しか撮らず無駄が一切無い。

モニターに映るデモ見て

うん

お願いして良かった。

と思いました。

 

img_3606.jpg

撮って作り直し

撮って作り直し

撮って作り直し

みるみる”作品”へと昇華していくあの高揚感。

一流の方達と仕事をしてるからこそ自分一人では辿りつけない領域。

刻みこむつもりで臨んだとはいえこの時の記憶が薄れていくのがもったいない。。。

 

img_3612.jpg

かけがえのない時間と作品をありがとうございましたm(_ _)m

どろどろの次はぬるぬるになってもらったモデルのゆきちゃん。

本当に気持ち良く仕事させて頂いていて感謝の気持ちで一杯です。

気持ちは作品で返します。

 

こうゆうことってお客様には直接関係ない話のようですが、ぼくのレベルが100上がりましたので関係します。

ここで得た経験、気づきはサロンでも生かされます。

 

そして

 

img_3624.jpg img_3627.jpg img_3630.jpg

無理言ってこの日の衣装にかあこさんからメイク道具でサインもらいましたw

めっちゃ良い記念!

ありがとうございました^_^

や〜

井関さんから完成データ送られてくるのが楽しみ〜!!

最後に

井関さんかあこさんに感想くださいって見てもらった泥んこスタイルにアドバイスいただいて改善点が見えました。

そうなったらもう自分は納得できません。はい、やり直しが決定しました。。。

てか今回の撮影してたら、あ、この前のダサいわ。って自分でも気づきましたしね。。。

はぁ、頑張ったけどお蔵入りか。。。

まだまだ解放されません。。。

ぐぁ^^;

ゆきちゃんごめん^^;

でも

すこーしはセンスついてきたのかな(;^_^A

 

そしてそして

明後日はいよいよboost-OSAKAのセミナーです。

サロンスタイル脳に切り替えて頑張ります!今回の経験でまた発言の仕方も変わりますし、受講者の皆さん楽しみにしててください!!