大分県別府市にあるHair Gran.まで撮影遠征行ってきました!!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

 

月火の連休は奥さんと一緒に九州へ撮影の遠征に行ってきました!

今回ばかりは大阪から九州までカットカラーの用意、メイク道具、衣装、撮影機材一式を持っていく自分の行動力を褒めてやりたいです!

いままで東京、名古屋は何度か撮影で言ってますが、西は初めてです。

今回の撮影場所は

大分県別府市にあるヘアサロン

Hair Gran.

別府 美容室 | 美容室ならHair Gran(ヘアグラン)へ

別府市の美容室 Hair Gran(ヘアグラン)はカット・カラー・パーマはもちろん、別府市では数少ないオージュアトリートメントを取り扱っている美容室です。代表の毛利が髪に役立つ情報を随時更新しています。

 

自身のお店を提供してくれた心やさしいお方は大分を代表するこだわりオタク美容師、オーナーの毛利さん!

 

img_2233.jpg

最初九州で撮影するって決まった時、毛利さんのことはまだ頭に無くてスタジオ探しまくったんですよ。

でも大阪と違っていい感じのスタジオが全然なくてすごく困りました。

福岡にはちょいちょいスタジオはあるけどなんかテイストちがうかなー?とかね

モデルは決まってるけどスタジオが無い!

どーしよーーーーー

って思ってたらピーンときました。

別府から発信してる人おるわ!!

いつもフェイスブックで見てる人おるわ!!

ってね。

毛利さんは前々からマルチバース(全国の美容師がオンライン上で集まり美容師力を高め合うグループ)で繋がっていてメールのやりとりは以前からしてたんですが、まさか今回お世話になるなんて^^;

SNS最高!マルチバース最高!!

です^_^

大阪の巨匠「よしむ〜」さんが来県。撮影を見せてもらった!

大阪で美容室「Torte」を経営されている吉村さん インスタでも人気の めっちゃくちゃ撮影のうまい美容師さんです もうこのタイトルにしただけでSEO対策は万全です。 昨日のモデルさん 可愛すぎて歯が全部抜けるかとおもいました(ボケが雑) みなさん待望の と思いましたが ご本人はまだ家に帰られてないので 後追いで記事を書こうと思います

ブログも書いてくれてました。

巨匠では無いので恐縮ですってのと、変わったお土産持って行って良かったですw

ぼくはボケるのメンドくさいので真面目に更新します。すいません^^

 

モデルは半年以上前からSNSで繋がってる高松萌樺ちゃん

img_2257-edit.jpg

いつかセッションしましょう!と言っていたんです。

ぼくの特技は有言実行!

ほんまに九州まで行っちゃいました(`_´)ゞ

九州のどんな名所を撮るよりも価値がありますよ。

 

 

img_3047.jpg

人様のお店でカットさせてもらうのはとても新鮮でした!

しかもお店出来てまだ半年とのことで店内ピッカピカです。

 

img_3060-1.jpg img_2240-edit.jpg

カラー。

イルミナカラーやらもろもろ持参ですw

カラーを変なとこに飛ばさんように気をつけました^^;

Hair Gran.でTorteカラー

毛利さんにオキシだけいただきました。感謝!!

 

img_2249.jpg

カラーの放置時間にメイク!

 

img_2251.jpg img_3048.jpg

スタイルごとにリップを色々変えたりしながら。

 

img_2258.jpg

なんか説明してるの図

 

img_3050.jpg

アウェーに飲み込まれないように真剣です!

 

img_2264.jpg

毛利さんも真剣です!

 

img_3054-1.jpg img_3045.jpg

お隣の工事中のところもお借りしました

オフショットを撮る奥さんのオフショットを撮る毛利さんw

 

img_3044.jpg img_3049.jpg

お店の前のここのスペースめっちゃ良い光差すんですよ〜

 

img_3056-1.jpg

でもね

毛利さん

 

1K0A2527-Edit

作品に写り込んでますwwww

これ良い感じやからトリミングして毛利さん切り離そうw

 

img_3057-1.jpg

桜ロケもしたんですが、こちらはあんまり自信ないです^^;

知らない土地で構図が定まらなかった^^;

 

img_3052-1.jpg

毛利さんの撮るオフショットが全てめっちゃ綺麗でした。

 

1k0a2700.jpg

最後はセルフタイマー。

お得意の魔貫光殺法で決め!

よしむーポーズ、九州上陸!!

 

そんなこんなで

作品仕上がったらまた順番に載せます^^

みなさんの協力で成り立った今回の撮影。

感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました!!

なぜ大阪から九州まで来て撮影するのか?

あまりそこまでやってる人がいないからです。

そうゆうバイタリティーが大事だと思ってます!

またカムバックします。

もちろん

有言実行です(`_´)ゞ

たっぷり観光もしたい^^;