【Style更新】ロングヘアで表現するカジュアルスタイリッシュな3スタイル!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

img_3020.jpg

今日はここからスタート。

大阪国際空港

 

img_3021.jpg

そらやん。

お世話になります。

 

なんせ

はじめて空港でブログ書いてます。

今日はめちゃめちゃ気合入れて朝4時半に起きて洗濯やらなんやら(たまには家事もします)しながら優雅に過ごしてたんですよ。

でちょっと早めに家を出て車で伊丹へ。

したらびっくり大渋滞。。。

10分遅刻してしまい飛行機乗れず。。。(T_T)

焦りすぎてこの世の終わりかと思いました(T_T)

でもANAのお姉さんが段取りよく次の便抑えてくれたので追加料金も無く無事フライトできました。

九州で待つ毛利さん、萌樺ちゃんの優しさに救われました。。。

 

そんなこんなで

先日のスタイル^ ^

中間を軽く間引き、すそ広がり(Aライン)にならない毛先、でも厚みの残る毛先をカットで表現しました!

 

Loose straight × Nudie make

きっちり作るんじゃなくてルーズに抜け感ストレート

1K0A0735-Edit 1K0A0627-Edit

 

Mellow wave × Nudie make

大きいうねりと細かいほつれのメロウウェーブ

1K0A0784-Edit-2 1K0A0875-Edit

 

LA wave × nudie make

リッジとランダム感を両立させた毛先に行くにつれてくっきり波うつ外国人風波ウェーブ

1K0A1005-Edit-2 1K0A0979-Edit

 

こんな感じです^_^

最近ロングヘア少なくなった気がしませんか?

ミディアムが多いかな?

ぼくは雰囲気が出しやすくロングすごく好きです。

撮影ではヘアで気にかけなあかん部分が広いのでその分表現するの難しいんですけどね^^;

根元よーし!中間よーし!毛先よーし!前髪よーし!フォルムよーし!質感よーし!ってならんとだめなんで。(だけじゃないですが)

その分鍛えられます。

 

そんなわけでまた励んでいきます^ ^

さー九州楽しむぞ^_^