【Style更新】ヘアビューロンでつくる美しすぎる外国人風!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

怒涛の4日連続早朝セットが終わり、ちょっと一息できそうです。

お客様の喜ぶ顔見たら疲れも吹っ飛びます^_^

 

 

僕間違ってるのかもしれないんですが、ちょっと悲しくなったので。美容師は遊びで撮影していなんですよ。

岩田 考司さんの投稿 2016年3月19日

あ、こちら最近美容師界隈の間で話題、というか炎上してるトピックです。。。

ぼくのスタイルも使われてたみたいで事前にboost-OSAKAメンバーの中でもネタになってました。

そこではめんどいからとりあえず泳がせようってなりましたが、勇者コージイワタ氏が立ち上がっててびっくりしました^^;

boostユルくてすいませんw

まあ、おっさんが甘い汁吸うためになんで美容師が利用されなあかんねんって話

こちらのフェイスブックに上がってた弁護士さんのコメントも勉強になります。

どういうアクションであれ、なになぜどうしてってのを考えることが大事です。

色んな場面でね

考えないといけないことって多々あります。

 

先日とある業界の方との会話で「モデルさんはどういう基準で選んでるんですか?」

っていう話がありましたので考えてみました。

これって当たり障りない事しか伝えられないんですよね。

自分の現状求める

テイスト

イメージ

レングス(髪の長さ)

は大前提で

1番は、、、

なんとなく

です。

なんとなくって言ったら聞こえが悪く、何も考えてないように聞こえますよね。

だからモデルさんはどういう基準で選ぶかって質問はとても答えにくいんです。

でもでも

何年も撮影やってて経営者になった今でも週1〜2で撮影しまくってると、この”なんとなく”がとても大事なんですよね。

過去からの経験、今考えてるブランディング、未来への発信

あとは、、、モデルさんとのやり取りや関係性から生まれるタイミング。

全部なんとなくに含まれます。

とにかく、、、なんとなく頑張ってますw

日本語って難しいですねw

 

そんなこんなで

先日の撮影では、、、

本日のゲストは東京で活躍中のアリー!!流石のデータで大満足^_^いやはや最高楽しいコラボになりました✨ 遠いところスペシャルサンクス✨ . #マカンコウサッポウ #魔貫光殺法 #よしむポーズ . #Torte #トルテ #大阪 #枚方 . #よしむー #吉村拓也 #枚方かわいい #アシスタント募集 #スタイリスト募集 #美容師募集 #撮影 #写真部 #ヘアスタイル #サロンモデル #モデル #ポートレート #カメラ #外国人風 #hairstyle #hairarrange #model #camera #like #follow #instasize . Torteでは今後の展開のため、スタイリスト1名と3年目未満のアシスタント1名だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。お問い合わせ歓迎、お気軽にLINEかお電話ください ♪→ LINE@ ID:@yoshimu TEL 072-808-6442

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

なんとなく頑張ってるぼくに声を掛けてくれたアリーこと畑 有里紗ちゃん。

東京を拠点にフリーモデルとして大活躍中です。

自分の表現したいテイストに合いそうやし、独特の雰囲気がとても素敵やから前からお願いしたいと思ってたモデルさんなのです。

枚方まで遥々来てくれてラッキー♪

 

今回からのデザインは、、、コイツらが相棒

ヘアビューロン[カール] / ヘアビューロン[ストレート]

ヘアビューロン[カール] メーカーHP

ヘアビューロン[ストレート] メーカーHP

 

img_2961-1.jpg

こちら、今や一般の方にも広く知れ渡り、雑誌でも多数取り上げられるほどの人気アイロン。

クソ高いにもかかわらず 販売間も無くお客様も数名買っていかれてます。

ビューロンストレートに至ってはずっと入手困難でした〜

もちろん使用ドライヤーも、、、

名称未設定 (5 - 15)

最新の

ヘアビューザー エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル

です!

ヘアビューザー メーカーHP

使えば使うほど髪が潤う!バイオプログラミング®搭載、世界最強の三種の神器です☆

贅沢!

 

前置き長かったですがスタイルはこちらです!

 

1STYLEめ

ヘアビューロン[カール] 34mmにて

dólce curl(柔らかな甘カール)

2016-02-29-2671-Edit-Edit-Edit

熱を入れても硬くならず柔らかいからこの後のスタイルチェンジもしやすいのです。

 

2STYLEめ

ヘアビューロン[カール] 26.5mmにて

bounce curl(外ハネの弾むカール)

2016-02-29-2714-Edit-2 2016-02-29-2808-Edit

 

3STYLEめ

ヘアビューロン[ストレート] にて

LA wave(大きいうねりから毛先にかけての細かいうねりの波ウェーブ)

2016-02-29-2886-Edit 2016-02-29-2939-Edit 2016-02-29-2954-Edit-Edit-Edit-2

 

どれもこれも素敵に仕上がりました☆

 

img_2724.jpg

今回波ウェーブにしましたがストレートも良い仕事しますよコイツは^_^

アイロンは髪が傷むもの → アイロンは髪をケアするもの

の時代です。。。

 

スタイリング剤は全て

img_2962.jpg

大人気の洗い流さないオーガニックワックス

プロダクト

ぼくはスタイリングの後に手を洗わんでいいのが一番助かりますw

 

いやー作品はカッコイイめに作ることが多いですが、優しさのかたまりのような内容ですよ。

なんとなくやってるとみせかけて色々考えてやってるんです〜

どんどん進化させていきますね\(^o^)/

 

https://www.instagram.com/p/BCetozZr1qM/?taken-by=yoshimura_torte

こんなイメージフォトもたまらんのです

でもね

おっさん、、、ぼくの写真は使わないでねw