【Style更新】メロウな質感♡柔らかグレーアッシュのイルミナージュ!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

最近体調崩してて営業だけで手一杯でブログ書けてませんでした^^;

これ書くのも3日くらいかかってます^^;

せっかく休みけずって撮影して最後の発信はテキトーになりたくないですからねぇ

お医者さんによるとどうも胃腸炎みたいです

なんかクセになってる気がします、、、

img_2514.jpeg

またここのお世話になるとは、、、(*_*)

営業中は気が張ってるせいかまだイケるんですが、終わったら廃人と化してます。。。

廃人になってたら三好さんがセンズもっと飲め飲め20個飲め!とうるさいです。。。

三好さんってboost-OSAKAのメンバーでもあり、堺でbroteってサロンの代表をしてる巨匠なんですがもともとこの人にセンズを紹介してもらったんですよ。

センズとは

今やTorteのお客様にもファンが多いセンズ。

こんなことじゃお客様に、、、

「おいおい、よしむー。あれだけこれ飲んだら風邪引かへんとかなんとか言っててお前は胃腸炎かよw」

と思われかねません。。。

こうなったらセンズ飲みまくって胃腸炎になっても仕事しながら3日で治すとゆう快挙に出たいと思います(`_´)ゞ

 

ってぼくのことなんかより撮影したのでブログに残します^_^

この前の撮影に来てもらった子なんですけどね、ぼくの出したい雰囲気にぴったりハマりそうだなーっと思って依頼しようとしてたんですよ。

したら本人から逆に依頼来ておったまげました!(◎_◎;)

インスタの効果で最近は逆にお願いされることが多くてホントありがたいです^_^

 

とゆうわけで、、、

カットカラー!

カラーはおなじみイルミナージュで染めました!

 

イルミナージュとは

イルミナカラー(光色)にシルバー系アッシュをブレンドして作るグレーアッシュ。

日本人特有の髪の硬さ、赤み、オレンジみ、黄みを消してくれる効果が高く、まるでイルミネーションのような柔らかいツヤが出るので従来のアッシュよりも上質感のある染め上がりになります。

重ねれば重ねるほどにもともとの色味が削れていくのでよりキレイな髪質になっていき褪色の仕方も穏やかになり、すぐ黄色くなっていた方でも持ちが良くなり抜けてきても緩やかなベージュに傾いていきます。

マイクロライトテクノロジーにより髪にも優しくダメージを抑えた処方になっています。

 

スクリーンショット 2016-01-26 1.20.23
出典:http://www.wella.com/professional/jp-JP/products/color/illumina-color/discover-WellaProfessionalsDiscoverIlluminaColor#!/

*イルミナカラーは2月から通常のカラーより¥500UPとなります。

 

img_2513.jpeg

左ビフォー→右アフター

元から割と綺麗やったからギャップを伝えにくい^^;^^;

ならば作品で!!

まずはストレートタッチで綺麗さを伝えます。

今年のテーマにしたい「Mellow」「Nudie」な質感です。

「Mellow straight」「Nudie make」

髪は光色豊かな なめらかストレート。

メイクはこの辺とか参考にしました → 紗栄子風「ヌーディーメイク」で愛らしい大人の女性に。

とにかく大人の外国人風ナチュラルにはぴったりでしょう。

枚方かわいい、進化してます!

1K0A7511-Edit 1K0A7567-Edit

前髪のカットもかわいいでしょ♪

これはカットカラー魅せたかったのでストレートで準備運動がてらに^_^

Today's gest…Misato モデル新発掘!ポテンシャル高め!! 遠いところありがとう〜✨ カットは春に向けてのレイヤーカット。前髪の毛先の隙間にこだわりアリ! カラーは2月からスタートの新メニュー…『 #イルミナージュ 』 #イルミナカラー を改良しシルバーを配合したオリジナルブレンドのヘアカラーで日本人特有の赤み、オレンジみ、黄みを消した #グレーアッシュ になります。 まるでイルミネーションのような柔らかいツヤが出るので従来のアッシュより上質な染め上がりになります!もちろんダメージは最小限!染め上がり特有のきしみは一切なくツヤとサラサラ感が最高です!! . #Torte #トルテ #大阪 #枚方 . #よしむヘア #よしむー #吉村拓也 #枚方かわいい #boostOSAKA #アシスタント募集 #スタイリスト募集 #美容師募集 #撮影 #作品撮り #写真部 #ヘアスタイル #サロンモデル #ヘアカラー #アッシュ #ポートレート #カメラ #hair #follow #instasize . Torteでは今後の展開のため、スタイリスト1名と3年目未満のアシスタント1名だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。お問い合わせ歓迎、お気軽にLINEかお電話ください ♪→ LINE@ID:@yoshimu TEL 072-808-6442

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

なのに いいね!つきすぎでビビりました!(◎_◎;)

良い意味で”普通”なのが一般受けいいですからねぇ。

 

でもでも!

普通は嫌だ!

表現したい!

なわけで次が本命です。

「Mellow wave」「Nudie make」

メロウなウェーブでなめらかな柔らかさを表現しました!

メイクはリップだけベージュからピンクベージュに変えました〜

1K0A7595-Edit

これはまたもや背中に電流が走った1枚です☆

胃腸炎の刺激じゃないはず

 

1K0A7657-Edit 1K0A7671-Edit 1K0A7655-Edit

最高すぎ!!!!

自分で言うなよ。とも思いますが、、、

モデルさんへの敬意も込めて、、、

 

1k0a7734-edit.jpeg

今回は打ち合わせなしのペアルックでしたw

みさとちゃん、またよろしくm(_ _)m