【Style更新】オフィスやバイトでもOKな外国人風カラー、イルミナージュ!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

先日の撮影はいつもお世話になってる真利花ちゃん。

イルミナカラーを使った新色、「イルミナージュ」の撮影です!

イルミナージュとは

イルミナカラー(光色)にシルバー系アッシュをブレンドして作るグレーアッシュ。

日本人特有の髪の硬さ、赤み、オレンジみ、黄みを消してくれる効果が高く、まるでイルミネーションのような柔らかいツヤが出るので従来のアッシュよりも上質感のある染め上がりになります。

重ねれば重ねるほどにもともとの色味が削れていくのでよりキレイな髪質になっていき褪色の仕方も穏やかになり、すぐ黄色くなっていた方でも持ちが良くなり抜けてきても緩やかなベージュに傾いていきます。

マイクロライトテクノロジーにより髪にも優しくダメージを抑えた処方になっています。

 

スクリーンショット 2016-01-26 1.20.23
出典:http://www.wella.com/professional/jp-JP/products/color/illumina-color/discover-WellaProfessionalsDiscoverIlluminaColor#!/

*イルミナカラーは2月から通常のカラーより¥500UPとなります。

 

 

img_2453.jpeg

ビフォー → アフター

 

img_2413.jpeg

ベースが明るくなくても髪によってはここまでのグレー感を引き出すことができました!

 

img_2412.jpeg

イルミナカラー=光色って名前なだけあってツヤ感が半端ない!!

 

作品の雰囲気は

「仕事先で髪を明るくできなくていつも上司に怒られるけど、落ち着いた色でも赤みは嫌いなアッシュ系が大好きな外国人風カラーで傷んで見えるのは嫌だからしっかりツヤは欲しい大人っぽい女の子の撮影」

です!

長すぎw

そしてフィクションです^^;

1K0A7032-Edit-2 1K0A7085-Edit-Edit 1K0A7078-Edit-Edit 1K0A7171-Edit-Edit 1K0A7176-Edit

光の強さでカラーの見え方が変わるのもよくわかりますよね^_^

明るいとこほど髪は明るく見えるのです。

普段の環境の髪が明るく見える度合いを並べると、、、

 洗面所 → リビング → オフィス → ヘアサロン → 太陽の下 

どこで一番見せたい明るさでカラーするかが重要です。

例えば仕事場で規定があるなら、そこに照準を合わせても外ではもっと明るく見えるように染められます。

家で見たら暗いと思ってたけどサロンに来たら結構明るかったんや!ってケースもよくあります。

朝の洗面所だけじゃなくて、色んな場面で髪の毛見てみてください。シーンによって髪も違う表情を見せていますよ。

カタチだけじゃなくて髪の表情の変化も楽しんでください☆

 

1K0A7501-Edit

真利花ちゃんスペシャルサンクス☆

 

関係ないですが、インスタにて

https://www.instagram.com/p/BA9VVMbr1vs/?taken-by=yoshimura_torte

#ポニーテール部 初めていきます。

部員募集w

 

img_2426.jpeg

後毛と前髪 重要ね^_^

女性にも男性にも人気の最高かわいい、やばいポニーテールを追求します\(^o^)/