【Style更新】イルミナカラーを使った新色「イルミナージュ」で撮影!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

昨晩はboost-OSAKAの新年会&ミーティングでした!

boost-OSAKAってなんぞや?って方もおられるかと思います。

年も明けたのでぼくの解釈になりますが簡単な説明を、、、

〜boost-OSAKA〜

Photo shooting project team

ブーストとは引き上げる、押し上げるという意味

■ メンバー

11052445_714988378598701_1065385205565654558_o

茨木市 sCene 代表 下防辰也
https://www.facebook.com/shitabou

 

12107220_892816094143314_7813722368459526409_n

堺市 brote 代表 三好隆也
http://miyoshitakaya.com/

 

staff-3

枚方市 Torte 代表 吉村拓也

友だち追加

 

 

全員名前に「」がついてるは偶然です。

すごいですね。

が、文字の中の「也」の意味はその文字達を強調させたり強めるという意味合いがあるらしいです。

美容師が自分たち含め美容師を強くしたい!という意味合いではboostメンバーにぴったりの名前です。

boost-OSAKAは撮影を通してチームで出来ることを模索し、特に関西、大阪の美容師さん、美容学生に何かできることはないか?そしてこれからの若い世代の見本にもなれれば、、、といった想いで3人が共感しスタートしました。

そしてなにより大阪の茨木市、堺市、枚方市といった郊外からの発信で都市部に負けないクオリティを目指し日々切磋琢磨しています。

サロンオーナーだけのメンバーで作品を発信するという全国的にも珍しいチームです。

だからこそ共通認識も多く、同じ視点で戦えるかけがえのない仲間です。

でもだからといって右に習えではなく、それぞれにしっかり個性があって良い意味でわちゃわちゃなのがぼくがboostが好きなところです。わかりにくいですね^^;

1人よりも2人、2人よりも3人、個人では見えない視点をこのチームでの活動を通して引き上げ、それはそのまま自分たちのサロンの発展にも繋がりますし、人のためになる活動で自分たちの糧になる。良いスパイラルも起こせると信じています。

そしてboost-OSAKAに共感してもらえる美容師さんともSNSはもちろん、セミナーやその他集まりを通しても輪が広がればいいなと思っています。

次の撮影セミナーは撮影初心者や撮影をやってるけどなかなか思い通りにならない方などをメイン対象者として、6月(たぶん6日)に予定しています。

前回同様、いやそれ以上に気合いを入れて全て出し切りたいと思っています。

ぼくのお客様におかれましては頑張ってるね!よしむー!と思っていただければ幸いですm(_ _)m

 

 

そんなこんなで

撮影したのでブログ更新します!

また撮影したんかよ!

という声が聞こえてきそうですがデータが溜まってるのでご了承ください^ ^

ってかそれがメインのブログです^^;

なんなら今日もやってました。

今回はインスタやブログ見てもらってるお客様からもオーダーの多いイルミナカラーを使った新色、「イルミナージュ」って色を人気モデルのマリリンにご協力頂きプレゼンします。

img_2405.jpeg

ビフォー → アフター

 

img_2380.jpeg

近くの方がわかりやすいですね!

もちろん加工無しです!

iPhone標準カメラそのまま。

 

イルミナージュとは

イルミナカラー(光色)にシルバー系アッシュをブレンドして作るグレーアッシュ。

日本人特有の髪の硬さ、赤み、オレンジみ、黄みを消してくれる効果が高く、まるでイルミネーションのような柔らかいツヤが出るので従来のアッシュよりも上質感のある染め上がりになります。

重ねれば重ねるほどにもともとの色味が削れていくのでよりキレイな髪質になっていき褪色の仕方も穏やかになり、すぐ黄色くなっていた方でも持ちが良くなり抜けてきても緩やかなベージュに傾いていきます。

マイクロライトテクノロジーにより髪にも優しくダメージを抑えた処方になっています。

 

スクリーンショット 2016-01-26 1.20.23
出典:http://www.wella.com/professional/jp-JP/products/color/illumina-color/discover-WellaProfessionalsDiscoverIlluminaColor#!/

 

 

では軽く巻いて撮影してみましょう。

1K0A6731-Edit 1K0A6699-Edit

かわいい!

けど何かが足りない!!

もっと「かわいい」を引き出せるはず

 

1K0A6823-Edit

もっともっと引き出せるはず!

 

答えは、、、

「軽さ」が足りない = 重すぎる

のでは!?

 

1K0A6873-Edit-Edit

はい。ドンピシャはまりました!!

 

1K0A6929-Edit

軽くなっただけやのに別人すぎてびびる^^;

 

1K0A6945-Edit 1K0A6949-Edit 1K0A6976-Edit

大事なのはフィット感

うんうん^ ^

カラーもキレイですね♡

撮影で使用したストロボのような明るい光源で見るととても柔らかく見えます。

 

 

 

1k0a7027-edit.jpeg

反省点はもちろんあれど

納得いくまで作らせてもらったマリリンにはとても感謝!

 

またイルミナージュ載せまーす^_^