【STYLE更新】大人かわいい成人式セットの振袖撮影!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

Torteオープン当初からお世話になってるモデルのちなちゃん、光栄なことに成人式のセットを担当させてもらい、撮影もしました!

成人式直前の撮影でしたのでこれがほんとの前撮りですね!

大阪だけじゃなくて名古屋、東京でもモデルで活躍してるし、こうゆうのはプレッシャー^^;

肝っ玉の小さい男です。。。

 

1K0A6044-Edit

おばあちゃんが作ってくれたってゆう振袖はとても華やかで明るい性格のちなちゃんによくお似合いでした。

絞りが入ってるらしいですが、絞りが何をあらわしてるのかぼくは知りませんw

着物知識はゼロに等しいです^^;

でもでも!

ヘアはお任せしてもらえたんで、着物とちなちゃんの雰囲気で髪を結いました!

 

1K0A6047-Edit-2

裏編み込み and アシンメトリー

 

1K0A6072-Edit

左はあえてのゴールドピン

 

1K0A6076-Edit

右は大きい飾りでグッドバランス!

 

1K0A6095-Edit

振袖でその流し目は反則だから!

 

1K0A6109-Edit

ぼくが成人式のセットで担当させてもらった皆さんに気をつけてるポイントは「前から見て可愛いかどうか」

ヘアのバランスであったり、おくれ毛のカタチであったり、髪飾りが正面から見えてるかどうかとか。

だからヘアを任せてもらえると嬉しいですね^_^

この日は久々に合う友達とも写真をたくさん撮ると思います。

だいたい前からの自撮りですよね。

バックばっかりこだわっても写らないのは残念です。

だからなるべく前から見て髪に表情があるスタイルを作りたいなーって思ってます。

ま!でも要望にはしっかり応えたいですけどね^_^

 

1K0A6115-Edit 1K0A6124-Edit 1K0A6119-Edit

写真は一部ですが短時間(15分くらい?)でここまで色んな表情で写真が撮れてるってのは力のあるモデルだからこその芸当です。

いつも頼りっぱなしです^^;

短時間すぎてババッと組んだストロボのセッティングがスムーズに決まってほんとに良かったです。ほっ。

成人になってからの活躍にも期待しつつ、、、

わたくしも負けじと頑張ります☆

 

1k0a6131-edit.jpeg

スペシャルサンクス☆

 

そんなこんなで

撮影まで出来てなんともTorteらしい成人式はこれにて華々しく終劇です。

人生の節目、成人の日に関われた皆様にはとても感謝しています。

リーズナブルなセットプランのあるお店でされるよりも正直お値段は高いかもしれません。

だからこそお値段以上の思い出になってほしい、、、

ニ◯リじゃないですけどねw

成人式に限らずですけどね^_^

そんな想いにセンスと腕がついてこれるように、これからもますます精進します。

イベントを終えるとモチベーションが高まります!

日々、一人一人のお客様を大切に、、、

ほんと

美容師が楽しすぎてやばいです(*^^*)