【STYLE更新】今年最後の撮影は”凛としたショート”で!2015年ラストブログ!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から《枚方かわいい》を発信する美容室、Torte(トルテ)の吉村です!

今日は大晦日ですね。

全く実感の無いままこの日を迎えてしまいました^^;

いろいろ言いたいこともありますが、まとまりませんw

なので今日の記事は今年を振り返る内容でもいいのですが、ここは自分らしく新しいスタイルの発信で締めくくりたいと思います!

 

今年最後の撮影は、、、

img_2199.jpeg

ゆかりんぐです。

シンガーで梅田でよく歌ってます。

今日が誕生日です。

おめでとう!!

 

今回しっかりカットから見直し、女性らしい、女の子らしい、カジュアルなショートを作らしてもらいました!

スライドカットとストロークカットで束感出して立体感出すのが得意なぼくです。とさりげなくアピール。。。

 

1K0A5181

ささっとワックスぐしゃぐしゃーっとして。

 

1K0A5255-Edit

カジュアルの中にも女の子感をしっかり出して

 

1K0A5258-Edit

冬から春にかけてのショートは首まわりモコモコさせるとかわいいですよ♪

 

からの

より突っ込んだ感じでライティングも変えてクリエイティブチックに。

”凛としたショート”です!

1K0A5410-Edit-Edit

プロだから出せる髪の表情(さらに耳まわり切り込み軽くしました。)

 

1K0A5407-Edit

ディテール(細部・繊細)とテクスチャー(立体感・質感)に気をつけて

 

1K0A5402-Edit-2

外国人の子供のような あどけなさと

 

1K0A5309-Edit-2-Edit

女性の色気も忘れないように

 

1K0A5339-Edit

表面的な、、、というよりも二面性を表現できていれば、、、

 

0edb9a83-1555-484a-ae8b-ee2b1f7039dc.jpeg

世の中にありふれたスタイル写真の中で差別化ができるのかな?と思いました

 

torte_shorthair.jpeg

自分としての集大成の、そして総まとめのような撮影になりました!

 

素人目線に特化するのも大事だけど

プロだから作れる。

いや

創る。

プロが見ても一般女性が見ても”かわいい”バランスを。

そんな作品を来年しっかり心がけて創作したいと思います。

いや

思います。じゃ成せないのでここは「します。」ですね^ ^

それがぼくの《枚方かわいい》です!!

それで少しでも地元に貢献できたらいいなぁ^ ^

 

都市部に負けない作品を!

と思って今年は走り続け、京阪沿線で1番撮影するぞーとか言いながらやりまくって撮影も実験要素が強くいろいろ試しました。

来年の目標はテイストというか撮り方をもっと絞って確立することと、自分らしいテイストで

1つでもコンテストで賞を獲る

ってのが目標です!

生半可な作品じゃ獲れない。

経営のかたわらどこまでやれるのか、、、

やべ

来年が楽しみすぎるw

もうほんと美容師を全力で楽しみたいと思います^ ^

表現力の腕が上がればお客様にさせてもらう技術の精度も上がるし、お店のブランド力も上がるし全部リンクするんですよね。

ほんとまだまだ

まだまだすぎて思い詰めることもありますが、、、

なるべく前向きに!

やるのみ!!

 

そんなこんなで今から今年ラストの営業です。

 

お世話になったお客様への感謝してもしきれない感謝の気持ちと

裏方でしっかり支えてくれたパートナーへの敬意と

縁多き年になった今年、ぼくなんかと関わってくれる美容師さん、モデルさん含め全ての方がぼくの財産で

なにより「マルチバース」との出会いで変化した自分の活動。

それがあったから「boost-OSAKA」も生まれたと思います。

その全てがかけがえのないもので

Torteをオープンさせてほんとの本当に良かったです!

噛み締めて

2015年

ブログを締めくくります。

ありがとうございました‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

 

img_0392.jpeg