【STYLE更新】大人女子の為のレイヤーボブ!撮影はお店の看板や名刺!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

12月も残す所あと半分ですね。

ありがたいことに今月のぼくのご予約は全て埋まりました。

ラストスパート全力で駆け抜けますっ!!

そんなこんなで

今日の朝、インスタで嬉しいコメントが。

IMG_2053.PNG

 

全然面識の無い方からのコメントなんですが、美容師さんからもスタイル撮影の見本になってるってのはとても嬉しいことです。

全国には50万人弱もの美容師がいるんですから、、、

ここに限らず嬉しいお声をたくさん頂けるようになってきてるので、期待に応え続けられるように、と飽きさせ無いように(これ重要)いろんな事に挑戦して頑張りたいと思います。

@na_kohamaさん、応援してます(^^)

 

外へ発信するお店の看板、それが撮影のモデルさん

今回の撮影はブログを見てぼくの作品のファンになってくれたモデルさんからの依頼で実現しました!

スタイルの発信は当たり前ですがモデルさんが超重要になってくるので誰でもかれでもは撮りません。

偉そうにすいません(´・_・`)

なのでインスタ経由でのメッセージでもいろんな子から撮ってくださいと言われるケースがあるのですがだいたいお断りしています。。

(料金が発生しますが、お客様としての撮影のご依頼は喜んで承っております)

遊び、趣味、練習ではなく、仕事として本気で取り組んでる姿勢なんです。

まだ作品撮りは未熟な部分も多いに感じてるので毎回練習にもなってることは否めませんがw

自分のお店、(または個人)はヘアスタイル、作品にこんな世界観を持ってるんだよー!っていうアピールは、お店を開業し、内外装を念入りに打ち合わせし店舗デザインを作って行った時のそれと近いです。

そして店舗よりも撮影したスタイルの方が人の目には触れる機会が多いです。

インターネットのおかげですね。

だからこそヘアスタイルの発信はモデルさんにご協力いただきお店の看板を発信してるようなもんなんですよね。

自分を表現する名刺のようなものってゆう考え方もできます。

 

発信がプラスに働くか

はたまたマイナスに働くか

最近のお客様は目が肥えてるのでほんとこだわらなあかんなって思います。

それだけじゃないですが、そういったマインドを持ってやってるとやっぱりイメージに合わなければ撮影をさせてもらうわけにはいきませんし、1回の撮影がプレッシャーです。

経営者として自分が表立ってやってるとほんと生活がかかってるレベルやからです。

そして時間は有限、限られた時間でしか自分の撮影はできないし休み削ってやってるからこそ貴重な1回です。

ほんと自分自身まだまだだなーって思う部分が多々あるし、モデルさんのおかげでって部分も多いにあるので、今後もブレずにやっていきたいです。

って

語りだしたら止まらなくなってしまいました^^;

さくっとスタイルの更新しようと思ってただけやのにw

 

なにせ今回させてもらったのは、、、作品を見てもらえたら納得できると思います。

 

仕込みのカットとイルミナカラー

IMG_1995.JPG

伸ばしてる途中ですが、前下がりのまま伸びてきてるので前上りに切りました。

前下がりのまま伸びるとサイドがハネてきます。

あとは黄色く褪色した髪に人気爆発中のイルミナカラーを使って”アッシュグレー”に染めていきます。

 

IMG_1997.JPG

ローライトの上にハイライトを重ね、絶妙なコントラストを。

いやらしくない上品な立体カラーを狙ってます。

 

仕上がり

1K0A4366-Edit

大人女子にこそオススメしたい上質アッシュグレーの完成です!

ボブっぽい形はカラーでメリハリをつけると動きある感じが出せてベリーグッドです(^^)

 

それではアラサーからアラフォーに向けた大人の為のヘアスタイル!!上も下も別に制限ないですが

そして室内(深みのあるツヤ)と自然光(透明感のあるツヤ)の色の見え方と合わせてご覧ください☆

自然光のほうはストロボで自然光風にしています。

 

STYLE 1

メイクもフルでしてます!

STYLE 1はナチュラルでエフォートレスなブラウンメイク。リップはベージュ系。チークは薄め。

カフェでまったりなイメージ。

1K0A4333

室内

 

1K0A4375

自然光

 

STYLE 2

アイメイクのグラデーションを2層から4層にしたのと、ボルドーのリップを輪郭ぼかしで入れました!輪郭ぼかしが流行ってると聞いて早速実行w

ヘアはカジュアルにアクティブな感じ!

休日デートやちょっとしたイベントなんかにオススメ!

1K0A4398-Edit-2

室内

 

1K0A4490-Edit

室内

 

1K0A4552

自然光

 

STYLE 3

アイメイクにブルーを足しました!リップはシュガーピンクで元気な感じ。

ヘアは前髪無しでウェーブをセミウェットにしました。

カジュアルでいてアーバン(都会的)なイメージ!

1K0A4607-Edit

1K0A4638-Edit

1K0A4674

 

ぼくの看板にはもったいないぐらい素晴らしいモデルさんでした^^

もうモデルからは引退して本業に専念するような事言ってたんですけど、逆にこれから大人なモデルさんってすごい需要があると思うんですよね。

声かけてもらえて良かった〜!

今回の撮影でモデル意識も高まってくれたみたいで めちゃんこ良かったです!

応援してます!

1K0A4681-Edit

そしてぜひまたお願いします!

さとみさんスペシャルサンクス☆