腸内フローラとは!?腸クレンジングで食べながらダイエット!「2470ハビッツ」の巻

 

レドキシング関連ブログ第三弾!!

 

名称未設定-4-18.jpg

ラインナップ

「レドキシング クリームズクリーム」 泡立たないバニラの香りのクリームシャンプー(全身洗浄剤)!→クリックで記事に飛べます

「レドキシング 1000’z(センズ)」  体内温活で病気に負けない疲れ知らずの元気な身体へ(カプセル型健康食品)! →クリックで記事に飛べます

「レドキシング 2470ハビッツ」 腸クレンジングで便秘を改善 × 肥満予防(パウダー状健康食品)!

「レドキシング ソルトスパ アロマ」 酸化したお肌の還元!水素風呂で温活(バスソルト)!

 

レドキシングとは

酸化(oxdation)した肌を赤ちゃんのように還元(Reduction)すること。これが『Redox』という科学用語です。レドキシングシリーズは、これにingをつけて「常に簡単にレドックスができる」という造語です。

 

全ての商品に共通してレドキシングソルトが配合

スクリーンショット 2015-11-21 0.07.29

人は、生まれたその瞬間から細胞の酸化、つまり「老化」が始まっています。
そして、人が生きていく上で必要な酸素が、それに大きく関わっているという事実は皮肉なものです。それは、人は老化からは逃れられないということを意味しているからです。
古今東西、女性の美への飽くなき欲求は、美容に関わるプロダクト(製品)やメゾット(方法)を発展させてきました。
これまでの対症療法的な美容に対して、根本的「美」と「健康」を実現する方法としてレドキシングシリーズを提唱していきます。私共は美と健康を毎日実践していただくためのプロダクトを開発し、併せてレドキシングをご提案させて頂きます。

(Redoxing web site より引用)

 

レドキシング 2470ハビッツ

Torte 2470

お待たせしました!

なかなかまとめ方が難しく、記事にするまで時間がかかってしまいました^^;おかげさまで中々詳しく書けた自身があります!わかりやすい動画も是非ご覧ください^^

さてさて今回は2470のご紹介!

枚方では置いてるサロンがTorteだけなんで、ずっと飲んでる方でこれだけ買いに来られるお客様もいらっしゃってビックリしてます!

(今まで遠いとこまで買いに行ってたとのことです。)

2470と前に紹介させてもらった1000’zは食品なんですが、なんで美容院なのに髪にかかわる商品以外のものを置き始めたの?ってとこで疑問に思われる方もいるかもしれません。

それは、、、美容院での対人販売でしか販売することを許されてない商品だからなんです。

なのでネット販売はされておらず、遠方からもわざわざ足を運んで買いに来られるお客様がおられるんです。

 

みなさんも聞いたことがあると思います。

近年の医療でのトレンドワードはズバリ

腸内フローラ

これを整えることが健康にとても良いとされています。

腸の中の細菌は100種類、100兆個にも及びます。

重さにしたら1kg以上もあるらしいですよ。

細菌だけで。

すごいですよね(°_°)

この細菌は善玉菌、悪玉菌、日和見菌の3種類。

この細菌のバランスを最適に保つことが重要なんです。

この細菌のバランスの乱れは健康を害すだけでなく、肥満、痩せすぎ、アレルギー、はたまた寿命にまで影響を及ぼすとのこと。

そして人の免疫の70%が腸内細菌と腸粘膜細胞の共同作業でまかなわれています。

超すごい器官。それが腸なんです。

第二の脳とも言われています。

特に現代人は食生活の乱れ、ストレス、いろーんな要因で腸内フローラが減少、バランスの乱れが起きやすいと言われています。

というわけで

腸内をクレンジングし、健康にさせる2470は現代人の腸内細菌にとってまさに救世主なんです(^^)

 

ネーミングの由来は、、、

2470habits_top

便秘の人が24時間で70センチのウ◯チが出るようになる!

だから2470という名前になったようです。

 

2470habits02

ぼくはもともと便秘ではなくお腹が弱く下痢がしやすい痩せの大食いです。

2470は便秘だけではなく下痢も直し正常な状態にしてくれるそうなので飲み始めました。

経過良好です。

奥さんは超便秘症で1週間貯めることもあるとかなんとか。

おかげでお腹だけぽっこり出て妊婦さんにたまに間違えられてましたw

そんなお腹も1ヶ月でちょっとひっこんできました。

便通が少し良くなってきてるようです。

今度はお金を貯めてねw

 

”飲む野菜”2470の成分

2470habits09

主成分は食物繊維をベースとした安心安全な健康食品です。

上のレドックスソルトによる酸化還元(若返り)をはじめ、1番注目な成分が「プランタゴオバタ種子」。

これは水分を吸収すると30〜40倍に膨らみ便通を良くしてくれます。

お腹の中で膨らむので空腹感もやわらぐのと、食前に飲むことで食べ過ぎも抑えてくれます。

 

 

2470habits08

詳しい中身は、、、

レドックスソルト
推定3億8000万年前、地球上の大規模な地殻変動によりヒマラヤ山脈が形成されたとき、現地のチベット聖地に埋蔵された原始の海の塩がマグマの熱によって焼かれ、結晶化してできた大変貴重な高品質の岩塩です。この塩は、水道水のカルキを一瞬で消し、酸化を還元してくれます。塩は、高血圧も招く危険な食品であるとのイメージがあると思いますが、高血圧を誘発するのは精製塩、いわゆる食塩をとった場合のときであって、海の塩から作った還元作用のあるミネラルたっぷりの自然塩では、血圧の上昇は起きません。むしろ自然塩を適切に摂取して、高血圧、高血糖が改善されたという例もあるほどです。

プランタゴオバタ
アーユルヴェーダの国、インド原産の植物で、なんと、天然食物繊維を90%も含有しているというオオバコの一種です。ちなみに、プランタゴオバタの種皮に含まれる食物繊維はヨーロッパでは、便秘の民間薬として使われてきました。 そして、プランタゴオバタの食物繊維は胃の中で約30~40倍に膨らみます。つまり、便の量を増やしたり、腸内の善玉菌を増やしてくれます。また、腸のぜん動運動を促し、便通をよくし、血液中の余分なコレステロールや脂質をしっかりと包み込んでゲル状のまま腸まで届け、排出してくれます。なので、腸でのカロリー吸収を抑え、ダイエットにも効果的です。

多穀物酵素
食べ物の消化をはじめ、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっています。酵素が不足すると、すぐに体調に現れます。やる気が起きない、消化不良、肌の不調なども酵素不足が原因の可能性があります。健康的で若々しい生活のためにも、酵素は重要な鍵を握っています。普段の食事で取る栄養も、それだけでは体の中できちんと働きません。酵素があって初めて栄養がエネルギーに変わるのです。わかりやすくガスコンロに例えると、食事からとる栄養がガスで、酵素がマッチの火です。この2つが力を合わせて、はじめてガスコンロ=消化や新陳代謝などの人間の生命活動に火がつき、栄養がエネルギーとなり体の中できちんと働きます。酵素が無くなれば、栄養がエネルギーに変わることが出来なくなります。酵素は生命活動を司る、重要な中継点であり、司令塔でもあります。

きなこ
大豆を炒って皮をむき、ひいた粉です。きなこの原料となる大豆は、畑の肉とも言われ栄養素がバランスよく含まれています。大豆タンパク質には、血中コレステロールの低下作用・中性脂肪の低下やダイエット効果があるといわれています。良質のタンパク質を含み、また、ビタミンB1やビタミンB2といったビタミン類や カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄といったミネラル類を多く含んでいます。また大豆イソフラボン・大豆サボニン・大豆レシチンといった栄養成分もたっぷり含んでいます。きなこは粉末なので大豆より消化がよく、加熱により大豆特有の臭みが抜け香ばしい香りになります。

黒ごま
ゴマには、ゴマ特有のゴマリグナン(セサミン、セサミノール、セサモールなど)やビタミンEなどの抗酸化成分が豊富に含まれています。人体の老化・病気の約90%の原因は、活性酸素よる、いわば人体のサビが原因と言われています。ゴマなどの抗酸化作用にすぐれた食材は積極的に摂取した方が良いとされています。セサミンはゴマリグナンの一種でセサミノールとも呼ばれる強力な抗酸化物質です。ごまの中でも黒ゴマにはアントシアニンというポリフェノールの一種やポリフェノールの重合体が含まれているので、抗酸化作用がより期待できます。

●紅景天●
紅景天は、原産地のチベットでは海抜3500~5000mという高地に自生しているベンケイソウ科の野生多年生草木です。茎や花など地表に出ている部分は10cm程度と小型ですが、根や根茎が薬効部分として利用されています。紅景天の効用については、8世紀頃のチベット医学経典・四部医典と晶珠本草にその記録が多く残されており、滋養強壮、養肺清熱、止血解毒、滋補元気などと記されています。日本では、京都薬科大学の基礎研究によって、紅景天に含まれるグリコシド(配糖体)がアトピーに効果があること、また、シミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えることなどが明らかにされています。 紅景天に含まれる有効成分は、これまでの研究から約40種類が認められています。脂質、タンパク質、必須アミノ酸、各種ビタミン、有機酸、ミネラルなど基本的な成分に加え、ロシアチャウスク医科大学が発見した成分は、長期に続く緊張状態下で筋肉と大脳を正常化させ免疫機能を高める作用があるとされています。このように、紅景天には中枢神経システムと内分泌システムを整え、免疫力を高める作用があり、これまでに分かっている効用は、老化防止や疲労回復、高血糖・ガン・ウイルス感染・肝臓病・白血病・酸素不足にも有効であるとされています。

 

さらに詳しく知りたい方のためのわかりやすい動画

 

この実験でもあるように2470は油(コレステロールや脂質)とくっついて一緒に排出されるんです。

なので脂っこい食事の直前にはしっかり飲むようにしています。

 

2470の飲み方

2470を飲む時はたっぷりの水と一緒にとってください!

たくさん飲んでいると思っていても、ほとんどの人が水が足りてないそうです。

水についてのお話

体重の約50〜60%を占めるのが水。細胞の中、血液、リンパ液のほか、細胞間にも水は存在している。酸素や栄養を運んだり、老廃物を回収して体外に排出したり、体温を調整したりする。体内の水分量のバランスは、腎臓が調整している。

その水が不足すると血行が悪くなり、代謝が落ちる。すると、便秘、肌の乾燥、むくみや冷え、太りやすいなどの悩みも起きやすい。

1日に必要な水の量は、体重÷30。体重50キロの人だと1.6Lほど。

2470に入っているプランタゴオバタ(食物繊維)は水分を吸って30〜40倍に膨らむ性質があるので、スプーン1杯(直飲みボトル1プッシュ)に対してコップ2杯ほどのたっぷりの水を一緒におススメします。

水をきちんと飲むだけでもカラダが変わりだすので、まずはしっかりした水分補給は必要ですね。

 

断然飲みやすい「直飲みボトル」

11289407_827236353996104_6717803541841602687_o

詰め替えてずっと使えるボトルタイプを最初に購入し、2つめからパックタイプをこれに詰め替えて使用するのが主流です!

※直飲みボトルのキャップを最初に開封した時は絶対に根元のリングをはずして捨ててください。誤って口に入る恐れがあります。

こいつでポシュポシュっと口に直接入れて水で流し込みます。

外食前こそ飲みたいので外出先にもバンバン持って行きましょう。

慣れないうちは外で飲むの少〜しだけ恥ずかしいですがw

 

水やジュースに混ぜて飲む方法もあるのですが、めちゃくちゃマズくなるのでやめた方がいいですよw

直で口に入れて流し込むのが1番です。

なんでかって言うと体が酸化してるとレドックスソルトによる硫黄の味がします。

こいつは温泉の塊のようなやつなので硫黄の味がするんです、、、

だいたい2週間くらいで無くなってくるので最初だけ我慢です。

最初から大丈夫だったとゆう声も多いですが、僕自身しばらくマズすぎて悶絶してたので^^;

だから最初は息を止めて飲んでましたw

慣れたらきな粉の味です。

ちなみにコーンフレークにかける人もいます。

ツワモノはご飯にかける人もいます。(絶対無理w)

オブラートに包む人もいます。

直飲みがメーカーの人に教わった1番飲みやすい方法ですが、自分に1番合う飲み方を発見してもいいかもしれませんね。

 

こんな感じで流し込みます(^^)

うちでは外出用と家用に分けて置いてます。

健康メインの方は1日いつでも1〜3プッシュ

ダイエットメインの方は毎食前1〜3プッシュ

薬品ではないのでどれだけ食べても大丈夫ですが、お腹が張る、オナラが出すぎる、便が不安定、など個人差で初期症状が違うので少しづづからスタートしてもいいかもしれません。

1ヶ月ぐらいで毒素が排出されてオナラの臭いも抑えられ便の硬さも安定してくるそうです!

デトックス期間を乗り越え、腸美人になってきた証ですね!

 

レドキシング 2470ハビッツ

大豆加工食品

直飲みボトル100g  ¥1,300(税抜き)

パック200g ¥1,800(税抜き)

1ヶ月約1パック(200g)が目安です。

 

11700886_854090901310649_5056237976799440151_o