【STYLE更新】ロングでもヘア&メイクとファッションでガラッと印象チェンジ!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

 

burogu

【STYLE更新】新境地、名古屋遠征で撮った空気感を含むフォト!の巻

 

前回のエントリーでは名古屋遠征の前半を書きました。

今回の後半は名古屋でこれまた大人気のモデル、鈴木あやちゃんにお越しいただきました!

IMG_1951.JPG

衣装も全部用意してメイクもさせてもらい臨んだのは女性像の変化。

ヘアメイクでこんなに変わるの〜〜〜!

と思って貰えればこれ幸い。

その中で目指すはスタイリッシュ(シャープに)とファジー(あいまいに)の相反するイメージが重なったような空気感を含む独特のPHOTO!!

 

STYLE 1

まずはアイロン使わず自然体な感じをラフなニットで。

ホットペッパーにでも使うわーつってちょこっとウォーミングアップがてら撮ったやつ。

結局気に入ってブログにも使ってますw

1K0A3712-Edit

1K0A3704-Edit

光が後ろから来てます。

日が傾いてきたのでしょう、冬は太陽下がるのが早い!

いや、ビューティフルすぎて後光がさしてるのか?

 

STYLE 2

ここから本命スタイル!

キレイなお姉さんはなんたらって聞こえてきそうな感じに。

32ミリアイロンMIX巻きほぐし。

1K0A3808

1K0A3839

1K0A3851

 

波ウェーブでカジュアルもいいですが、やっぱこうゆうキレイなのも今更ながらいいですね!

この質感が撮影ではなかなか難しいのです。

束になりすぎてたり、カールがL字(わかりますかね^^;)に見えたりしたら台無しなので。

 

STYLE 3

あやちゅ初めての前髪なし、かきあげバング!

「初めてやりました!」って言われると嬉しいのは美容師のサガ。

カッコイイけどカッコイイだけじゃない。を全力で表現しました。

1K0A3935-Edit-Edit-2

1K0A3950-Edit

1K0A4064

1K0A4082-Edit-2

1K0A4142-Edit

今回の2人に共通さしてるんですが「巻いた感じ」をどうやってオシャレに見せるか?ってとこです。

文章では説明できないので興味ありましたら直接聞いてください(^^)

 

そして今回は企業秘密の秘密兵器が大活躍!

これからの撮影がますます楽しみ!

 

 

そんなこんなで

あやちゅはじめ名古屋の子はなぜか笑いのセンスが素晴らしい。

めっちゃ笑わせてもらいました。

IMG_1948.JPG

魔貫光殺法も楽しみにしてくれてたみたいで、、、

ほんまにスペシャルサンクス☆

 

最後に

編集せずのデータから奇跡の1枚「ヒカリのサボタージュ」です。

ヒカリのサボタージュ . 室内やのに逆光が凄い!プラス横からストロボで太陽煽ったら1枚だけこうなりました。 で、Rawで撮ったやつをそのままJpeg書き出し。もはや下手に編集しない方がいいと判断したある意味奇跡の1枚。 . ⌘Shooting location⌘ #ムコタスタジオ #名古屋 . ⌘Photo equipment⌘ CANON EOS5DmarkⅢ CANON EF24-70mm F2.8LⅡUSM COMET TWINKLE04 FS MacBook Pro Retina 15inch Adobe Photoshop Lightloom5 Adobe Photoshop CC . #よしむヘア &メイク #よしむー #吉村拓也 #Torte #大阪 #枚方 #美容師 #HIRAKATAかわいい #boostOSAKA #アシスタント募集 #美容師募集 #スタッフ募集 #撮影 #作品撮り #写真部 #東京カメラ部 #ヘアスタイル #ヘアカタログ #サロンモデル #ポートレート #カメラ #一眼レフ #hair #fashion #style #follow #sabotage . Torteでは今後の展開のため、3年目未満のアシスタントさんを1人だけ探しています。共に成長していける仲間とのご縁を楽しみにしています。お問い合わせ歓迎、お気軽にお電話ください ♪→ 072-808-6442

A photo posted by よしむー (@yoshimura_torte) on

 

そしてサムネ作ってる時に気づいた、、、

burogu

巻きの強さでけっこう長さ変わるなーって!

パーマとかの参考になりますね!

 

撮影後記

撮影会のその後は〜

IMG_1944.JPG

名古屋の名物を食しに!

 

IMG_1945.JPG

みそをかけられるのを深妙な眼差しで見つめるしたぼーさんと前田ちゃんw

親子みたいですねwww

 

IMG_1946.JPG

ぼくはみそかつ丼ネギのせと豚汁。

前行ってぼくには濃すぎるの知ってたから「みそ少なめで」って言ったら半分にドバッとかけられました。

これなら半分はたっぷり楽しめるよー!つって

みそに自信を持ってらっしゃるからこその優しさ^^;

いやいや半分味あらへんがなw

しかも半分はふつーに濃いがなw

くみ取ってw

って思いましたが何も言えない小心者でチキン野郎のぼくは笑顔を見せるだけでした。。。

ありがとございますー^^つって

わかりますかこれ?

サロンに来るお客様の心理ですよw

 

そんなわけで「顧客満足度の低下はスタッフの思い込みによる優しさが招く」を勉強しつつ名古屋を後にしました、、、

IMG_1947.JPG

帰りに疲れてぼーっとしてたら道まちがえて三重県南下して「津」まで行ってしまったのはここだけの話。

ナビ入れるべきでしたね。。。

ギリギリ、ほんとギリギリ寝ては無かったはずなんですが。。。

とりあえずいっかい高速降りてUターン。

近そうでまだ遠い大阪〜♪

ってドリカムが聴こえてきそうな心境でした(´Д` )

 

fin.