反省と完敗の恩恵!と外国人風に繋げるセミロング!の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

秋は雨が多いですねー。

明日も外で成人式の前撮りする予定やったんですが、延期になりました、、、

気合いのはいったイベントに穴があくとかなりポッカリ感がありますね^^;

 

そんなこんなで

先日の撮影スタイル更新!

この日の撮影は三好さんと一緒にやった時なんです。そう、果物屋さんの原さんが見学に来てた時ですね。

http://torte-hair.com/blog/archives/3205

 

ぼくはこの日ね。正直 三好さんに作品の仕上がりに”完敗”したなと思った撮影でした。

三好さんのブログ↓

http://miyoshitakaya.com/post-2668/

これに感動しましたね。

そして

気持ちで負けてたな。と。

毎週毎週 撮影に明け暮れて、良い作品を残すことよりも、撮影をこなすことに躍起になっていたかもしれません。

反省ですよね。(もちろん継続し、回数を重ねることでの成長はあります)

だからこそ

ある意味がんばって仕上げました。

完敗と思いながら仕上げるのもモデルさんに失礼やし、それを凌駕する仕上がりを目指して、、、

ぼくもよしむーの作品は特別だと思ってもらえる作品創りたい。

その為に今足りないものってなんだろう?

そんな想いを込めて。

まだまだ試行錯誤の段階やし、全然へっぽこなんで特別の領域に道は遠いですが。。。

 

とりあえず今回はこんな感じ〜!

20150831-1K0A4121-Edit-2

綺麗に撮ったから 写真が大きく表示されるようにしてます!(PCのみ)

ぜひパソコンで見てもらえると嬉しいっす!

 

20150831-1K0A4147-Edit-3

今回メイクもぼくがちょちょっとさせてもらいました!

秋のトレンド、マット系シアーメイク。

ラメとかグロッシーとかじゃなくて、光沢を抑えた感じです。

 

20150831-1K0A4132-Edit-2

こちら”くびれ”を意識したスタイルでフォルム(型)のメリハリに気をつけて。

 

20150831-1K0A4326-Edit

それを柔らかくほぐしたバージョン。

 

からの

 

20150831-1K0A4488-Edit

スタイルと場所を変えて。

 

20150831-1K0A4391-Edit

得意技、フェザーウェーブ

 

20150831-1K0A4457-Edit

どんより曇ってたので、フォトはかっこよく決めました。

 

20150831-1K0A4467-Edit

それこそカッコいいポスターにできそうな感じで。

外国人フォトグラファーのなんたらさん名前忘れたをイメージして創作しました。

モデルのまりっぺも外国人に見えてきました。

ぼくだけですか?

自分の作った料理は特に美味しく感じるアレですか?

今回 全体的にパキッとはっきり撮ってるので好き嫌いが別れるかもしれませんが、オシャレって流されない個性だとも思うので まぁこんなテイストも、、、って感じで。

 

20150831-1K0A4571-Edit-2

でもここまでハッキリした写真に仕上げると粗も出やすいから要注意です。

とにかく

今回も課題と今後の方向性が見えて大満足!

 

今度はまた面白いキャッチコピー考えたんで少し変えようと思ってます^ ^

次はしたぼーさんのスタジオで名古屋コラボらしくドキドキ!

なんか慣れないことやるらしいので失敗しないように頑張りますw

って

いきなり気持ちで負けてる^^;