盛りだくさんの1日を振り返る、、、の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

今日は、いや日付が変わったから昨日?こうゆう時の表現ってどっちですか?

日付が変わっても寝るまでは今日って位置付けでいいのですか?

どっちゃでもいいすね^^;

 

まずは早朝4時半に起きて堺市なかもずのbroteへ向かいました!

IMG_0589.JPG

もちろん撮影です!

今日のメンバーはbrote三好さん、hairトレンザ岩田さん、Torteぼく。

そしてそして〜

 

IMG_0581.JPG

岡山県から見学に来られたArms  Relation原さん!

原さん直接の面識は無かったのですがフェイスブック経由でぼくの作品をご覧になってもらってたようで、メッセージいただいて今回特別に撮影見学に来られることになりました。

どうせ見るんやったら自分1人だけより仲間と合同でしましょかー、ってなったんです。

凄くないすか?

岡山から大阪に見学ですよ!

バイタリティーに溢れてますよね!ぼくも見習わなければ!

かなり楽しみにされていたようで、ある意味プレッシャーです!

 

 

IMG_0582.JPG

IMG_0583.JPG

なんと岡山名物、瀬戸ジャイアンツのマスカットをお土産にいただきました!

原さん、せっかく頂いたのに果物屋さん呼ばわりしてすいませんでしたw

嬉しいと関西人はふざけちゃうんです。

 

IMG_0587.JPG

原さんフォト。

撮影中は大真面目!

 

IMG_0588.JPG

室内と外の撮り方の違いとか髪の見せ方とか説明してるの図。かな?

撮影に正解はないけれど

何かひとつでも持って帰れる”気づき”があれば幸いです。

とても勉強になったと言ってくれたのでとりあえず良かったです^ ^

撮影はほんと経験と感覚とセンス

感覚とセンスは経験で養われるからやり続けるってことが1番大事

1番簡単で1番難しいんですよね、継続することは。

でもでも

1人じゃないからまだ頑張れる。

今日も周りを見ればこうやって同士が集まって同じ活動してるわけですよ。

同じ店に撮影する人が1人もいないってのは「やらなくていっか」の言い訳にならないですよね。ぼくも店でいったら撮影は基本1人でやってるので。

今はSNSもあったりで、他店舗の美容師同士が集まって向上し合うのは当たり前の時代。

ネットとリアルがつながった時にSNSの真価を感じます。

ぼくも名古屋とか東京で撮影ができるのはそういった恩恵があるからです。

お客様もブログやインスタ見て来られたりしますしね。

なんやかんやで

良い時代ですよ。

難しいけど

良い時代です。

捕らまえかた次第ですよね。

 

IMG_0597.JPG

ぼくが今回担当した大塚まりっぺ。恒例の〆ポーズ、まかんこーさっぽーにも気合いが入りましたね!

まりっぺ。。。最高でした。ありがとうございました(^_^)v

 

無事撮影も終わり、次までの空き時間にランチ行くことになりました!

IMG_0622.JPG

IMG_0592.JPG

IMG_0594.JPG

ジュージュー言ってるハンバーグを撮りまくる大人たちの図。

ここではしょうもない話いや、楽しい話で盛り上がりました。

この後ぼくは1人セミナーに向かいます。

 

IMG_0601.JPG

同じ堺市にあるAGREE山口さんにアレンジ講師を前々からお願いしていたのです。

マンツーマンでみっちり教わりました!

知りたかったことがほとんど解決してとても充実した内容で大満足!

 

IMG_0624.JPG

そういえば、このセミナーはぼくがフェイスブック経由で一方的にお願いしたんですよ。

いわば、原さんと一緒のことを別件で同じ日にやってるぼくw

 

IMG_0613.JPG

最高にあったかかったな〜AGREEさん。

そしてとてもかわいいお店でした!外観も撮ったけど保存できてなかったorz

SNSを通じてこちらでも良いご縁ができ、とても嬉しいです。

山口さん、今回はお時間作っていただき本当にありがとうございました!!お土産も!!

しっかり復習して完成度を高めときます!

 

そしてセミナーを後にしたぼくはまた三好さん達と合流

IMG_0614.JPG

スタバでハヌーン!間違えた、スタバでレタッチ!

まぁぼく一人セミナー行ってたので数枚しか出来ずでしたが、、、

 

その後は、、、

IMG_0616.JPG

三好さんと晩御飯!

 

IMG_0618.JPG

お店のラストまでしゃべり倒しました。

大阪の”みよシュラン”オススメの3つ星居酒屋、刺身と串カツの美味しいお店でした。

だいぶぼくも堺に馴染んできましたw

 

といったザックリした内容でしたが、かなり充実した最高に楽しい1日でしたね☆

早いもんでもう気がつけばこのブログ書いてたら夜中の4時。

12時間フル活動w

眠すぎるのでもうこのへんで、、、

文章読みにくかったらすいませんorz

もう見返す体力は残っておりません、、、

 

お世話になった皆様方、スペシャルサンクスでした!!!!