真利花ちゃんと撮影からのヘアショーの巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の美容師、よしむーです!

昨日はいつもお世話になってる真利花ちゃんと久々に撮影でした!

2ヶ月ぶりやと思ったら5月ぶりでびっくり。

時の流れはあっとゆう間ですね〜

IMG_0479.JPG

メイク中の図

秋おすすめのボルドーメイクを仕込んでもらってます。

それにしてもこの顔ハムスターみたいでカワイイですね。

去年飼ってたハムぞうを思い出しました。

 

IMG_0212.jpg

コイツです。

かわいいでしょw

親バカじゃなくてみんなカワイイとおもったでしょ?

、、、脱線しましたね^^;

 

IMG_0474.JPG

良い感じに撮れてるで の図

良い感じってのをモデルちゃんと共有することで2人とも意識が高まる!だからもっと良い作品につながる!はずw

むしろこの笑顔いい感じやから、この写真をバストアップで切り抜いたらもうそれでもいいかなw

 

IMG_0473.JPG

ダブルピースの図

スタイリングしてたから指ちょっと邪魔やでって言いかけたんですが、この写真みると僕の手が邪魔でしゃーないですねw

 

 

IMG_0476.JPG

ロケ撮影の図

ロケってほどじゃないんですが店の裏にも行きました。

蚊にいっぱい刺されました。

店の裏がこんなんなってるの今回初めて知ったんですよ。

撮影前の早朝にロケハン(ロケーションハンティング=撮影地を事前に下見に行くこと)に行って正解でした。

 

IMG_0550.JPG

ぼくの凄い好きな雑誌でGISELeってあるんですが、この表紙の背景っぽいとこないかなーって思ってね。(枚方在住の人、こんな場所知ってたら教えてください!)

いい感じの白い花は無かったんですが代わりに朝顔がきれいでした。

で、昼からの撮影でそこ行ったら朝顔しぼんでましたね。

なんで?って思ったんですが、真利花ちゃんがポツリと言いました。

だってもう昼ですよ。。。

。。

。。。^^;

33歳にもなって朝に花が開くから朝顔ってのを初めて知ったのはここだけの話ですね。

そーですかそーですか

ふだん知的ぶってますが、まだまだ知らないことだらけですねw

でも良い感じに撮れましたよ!

 

IMG_0549.PNG

 

神ちゃうで。まだ凡人やで。と思いましたがこうやってインスタとか上げてもらったら有難いし嬉しいですね^o^

ブログもありがと〜♡

http://ameblo.jp/xx-marika-xx/entry-12065432677.html

 

そんなこんなで

その後すぐにぼくはboostメンバー梅田に集合してヘアショーに行きました!

IMG_0551.JPG

10年以上ぶりのクラブは目(照明)と耳(音)と内臓(振動)が疲れました^^;

 

IMG_0485.JPG

美容師なら知らない人は居ないジャッキーさんをキャッチ!

ここでもよしむーポーズを強要w

ありがとうございました^ ^

そしてぼくなんかにもお声がけいただいた美容師さん方、ありがとうございました!

 

IMG_0532.JPG

IMG_0547.JPG

IMG_0496.JPG

OSAKA BLEND

ヘアショーとフォトセッションの融合はとっても刺激的でしたー!

 

そのあとは深夜遅くまで自分たちのチームboost-OSAKAでラーメンミーティングしました。

今回のヘアショーを見させていただいて、また色々と見つめ直せれましたね。

自分たちの集まりはどうゆう集まりなのか?

自分たちだからできる活動ってどんなんなのか?

決して先進に流される必要はなく、また周りの美容師さんも巻き込んで精進していけたら幸いですね!

がんばろ!!

 

そして今日も別件で営業後にスペシャルな人たちとの会合が難波であります。

しっかり揉まれてきます、、、^^;