サロンを見極める手段のひとつとして、、、の巻

こんにちは、大阪府枚方市から「HIRAKATAかわいい」を発信する大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の吉村です!

発信受信の時代

何を飛ばし、何を受け取るか。

 

1K0A8895

先日、ホット○ッパーさんとの打ち合わせで、秋頃からサイトがリニューアルされるってので色々お話を伺いました。

もっとお客様が見やすい様になる仕様に変わるらしいのですが、なんやかんやで結果的にホットペッパーってクーポンありきなんすよね。

あそこにもここにもクーポン貼れますよー的な感じなんですが、お店のコンセプトによっては良くも悪くもなる仕様なんですよね。(他にも改良される部分はもちろんありますが)

ホットペッパーを使うにしてもお店はどうゆうお客様に来てもらいたいのか

クーポン”を発信するのか

売り”を発信するのか

お客様目線ではもちろん安いにこした事はないのですが、価値は下げたくないってのも本音ですよね?

確かな技術(仕上がりまでのプロセス)と良い薬剤(髪を大事に考えた処方)+サービス面

どうしてもある程度こだわっていれば安売りできないのが現状です。

 

それでも私はちゃんとやってほしいから!

って方にお店を見つけていただく(受信する)ための”売り”の発信。

Torteでいえばスタイル写真はその一つ。

 

1K0A8103-Edit

”売り”って言葉ではいくらでも表現できますが、ネット見ててもありふれた良い謳い文句のキャッチコピーばかりでお客様もお店を選びにくいと思います。

そこでウソをつけないのがスタイル写真です。

写真はウソをつかない。

 

お店の打ち出すヘアスタイルのクオリティーは、お客様にする技術と連動します。

1K0A4837-Edit

 

お店の打ち出すフォトの雰囲気は、美容師のセンスと連動します。

1K0A3824-Edit_3

そして最近ではTorteでのご新規様の来店動向、インスタ→ブログ→ホットペッパーNET予約の流れが増えてきてます!

時代ですよね^ ^

インスタでヘアスタイルをご覧になって、ブログでこだわりを感じて、ホットペッパーで口コミを見て、期待に胸を膨らませてご来店。

理想的な来店動機です^ ^

 

 

1K0A8388

あとは、、、受信された方の期待を裏切らないように!!です!!

始めて5ヶ月でフォロワー1000人!ヘアスタイル専門のインスタはコチラ

新規OPENまもない店舗で近隣サロンよりかなり多くいただいてる口コミはコチラ