7月の看板娘を更新した件

こんにちは、枚方市の大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の吉村です!

7月!

2015年も下半期に入りました!

下半期の抱負は「何事も着実に」です。

目的に着地する為の確実なワーキングディスタンス。

ワーキングディスタンスってのはね撮影用語でレンズから被写体の距離って意味なんですが、これをしっかりコントロールできるかってのは他の仕事でも言えますよね。

何に対しても距離を知ろうと心がけるのは大事だと思います。

1点ばかり見すぎると距離感がわからなくなるから広い視野を持ってしてなんでもこなしていければなぁと思う今日この頃。。。

さて、お堅い話はこの辺で、、、

毎月更新のお店のポスター、入れ替えました〜^ ^

IMG_0001.JPG

つっつー様

とりあえず拝みますか。。。

ぼくに最高の技術をくださいお願いします。

と念じたら

”バカヤロ!技術は貰うもんじゃなくて磨くもんなんだよ!”

と言ってるように見えました。

頑張ります。すいませんでした。。。

ちなみにこれね

IMG_9570

これ

ポスター用に新たに1からRAW現像し直したんですよ。

レタッチは”愛”です。

IMG_0009.PNG

ほんといろんなこと考えて1枚を仕上げるんですから。

撮影時の感情、想いまでもが編集に影響します。

前にとあるモデルさん2人ぐらいから、よしむーさんの作品は愛を感じるって言われたことあるんですよ。

もちろん変な意味じゃないですよ?

これ言われて凄い嬉しかったなーっってのも思い出しました。

中には全てのデータを欲しいってモデルさんもいてらっしゃいますが、それは無理なんすよね。ぼくには。

1人に何百枚もレタッチしたら死ぬし、出来うる限り1枚にこだわりたいし10〜20枚が限度ですね。

他にもいろいろ言いたいことありますが、、、

こんなことを報告したかったんじゃなくて、、、

 

毎月更新のお店のポスター、入れ替えました〜^ ^

って話でしたw

IMG_0002.JPG

枚方っぽくない作品を。

って言ったら枚方に怒られそうですが、ヘアとしっかり向き合った作品こそ洗練させていきたいと思うわけです。

その辺のサロン

その辺の美容師

になりたくなければ

”バカヤロ!技術は貰うもんじゃなくて磨くもんなんだよ!”

を思い出して頑張ります。

妄想ですがね。

 

そんなこんなで

IMG_0008.JPG

営業後とある用事で難波へ。

夜でも人多すぎ!

やっぱ住むのは枚方がいいや〜

って思考は

枚方っぽいw