夏の海をドラマティックに、、、海ロケ撮影データの件

こんにちは、枚方市の大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の吉村です!

さて、前回のブログで言っていた海ロケのデータです!

夏といえば

海!

今回。海で撮るって決めた時にテーマを設けました。

ドラマティック」です。

ぼくのイメージしたい海ロケはキャピキャピした感じよりも哀愁ただようぐらいのなんとゆうかドラマがあるような上手く言えませんがそんな感じですw

夏といえば海!とか言っといってあんまり夏っぽくない写真も欲しいなーとか思いながら望みました!

モデルはいつもありがとうの西門愛梨沙!!

何回も撮影させてもらってて、この人だから出せる雰囲気だと思いイメトレは完璧でした。

1K0A7067

1K0A7053

ヘアは直毛よりなんですが、26ミリアイロンでカールを引っ張りながらくせ毛風に巻きました!

風でグシャってもいいようにね^ ^

もっとしっかり巻こうかとも思ったんですが、この長さやとしっかり巻くと風でボテボテした動きになりそうだったので。

外でのロケは今まで色々失敗もありましたからね〜それを生かして。

 

1K0A7069

つってもロケってヘアスタイルを押し出すってより、雰囲気をどう作るかなんすよね。

ぼくは今回は特にサロンイメージではなく、個人的にこんな作品イメージ出したいなーフリーペーパーとか作りたいなーってイメージです。

海で撮るのなんて超初心者やし、どうなるかなんてやってみなきゃわからない。

でも撮りたいイメージにだいぶ近い作品になりました^ ^

イメトレの成果です。

 

1K0A7327

1K0A7362

せっかくの朝日、ゴースト現象を取り入れた写真も狙いました。

ゴースト現象とは、太陽をレンズ内に入れた時に発生する強い光が反射して出来る光のシャワー。

かっこよくないすか?

光のシャワー。

ブログで言いたかったんですよ。

光のシャワー笑

 

1K0A7353

1K0A7354

1K0A7350

広角でドラマティックに!

よく聞かれる撮影の設定は、、、

CANON EOS5DmarkⅢ ・ EF24-70f2.8L Ⅱ USL USM

ISO160 ・ 24mm ・ F4 ・ 1/8000

 

1K0A7358

1K0A7234

波の音が聞こえます

ざざー

ざーーざざーーー

 

1K0A7370

柔らかい写真の良さと

 

1K0A7393

強い写真の良さ

あとこれ、みよっさんのいろはすに対抗して爽健美茶なんですw

みよっさんのブログ

 

1K0A7389

爽健っぽいっすよね^o^

 

1K0A7408

まだ完成してない海の家をお借りして、、、

 

とまぁこんな感じです!

枚方って海が遠いから近隣のサロンさん、海で撮影とかやってるとこそうそう無いです。

周りにやってるとこないから自分の活動がまた目立つかな?と思います。

美容師は髪を作るだけじゃないから面白いんですよね。

今回の撮影を通して新たな引き出しが増えました。

何事もチャレンジ!です!

 

早朝から協力してくれたアリちゃんには超感謝!

そんなわけで

夏はまだまだこれから!楽しんでいきましょー٩( ‘ω’ )و