黒髪ストレート、巻き、アレンジ、3パターン撮った件

こんにちは、枚方市の大人の隠れ家サロン、「Torte(トルテ)」の吉村です!

Torteでは美容師求人募集しているのですが、募集してるのが現状アシスタントのみなんです。

スタイリストからのお問い合わせはいただくんですが、、、

1年目〜2年目のアシスタント諸君!

どうですか?

5〜7年後に店長なるプランでぼくは考えてます。

お客様に愛される美容師目指して枚方で頑張ってみませんか??

撮影も興味あればみっちり教えられるので枚方からでもカワイイスタイル発信できるんだ!ってとこ見せつけてやりましょうよ!

お気軽にお電話くださいね^o^

072-808-6442

 

そんなこんなで

ようやく撮影データもひと段落。

モデルは芦谷菜々子ちゃん。

まずは暗髪を生かしてストレート!

1K0A6695

明るい髪のフワッとストレートもいいですが、ぼくは黒髪なら”スリーク”に仕上げたくなります。

スリークとは、、、艶のある。なめらか。スマートな。って意味です。

1K0A6717-Edit-Edit

中で耳かけてメリハリを。

1K0A6659-Edit-Edit-Edit

どうでもいいかもなんすけど このポージングめちゃ好き。甘辛な感じで。

横に撮ってたのを思わず縦にしましたね〜^o^

 

からの〜

1K0A6750-Edit

大きく巻いてみました!

分け目側を耳にかけて”こなれ感”を。

こなれ感ってなんか良くないすか?

こなれ感

オシャレやけど気取らない感じ?かな?

1K0A6769-Edit

こなれてるね!

1K0A6814-Edit

こなれてる!

ただね

ここだけの話。

逆光ぐあいとモデルの明るさ具合のバランスやらコントラストやらなんやらがなんとなく気に食わなくてね、、、^^;

あああ下手くそ〜〜〜!!!と思って

またリベンジさせてもらう約束をしました、、、

しかも2スタイルめはパキッといくって決めてたのに〜柔らかく撮ってしまったー!

って、なんのこっちゃですね^^;

 

その後は〜

アレンジして久々のロケ!

いつもの公園に。

行ってビックリ。全ての草が刈られてビミョーな風景になってました、、、

その中で使えそうなのを、、、

1K0A6919-Edit

1K0A6898-Edit

1K0A7021-Edit

ちょっと曇ってましたが、晴れてる風に仕上げましたw

今回、風強かったからアレンジしたら無敵やろーと思って髪を上げてロケしましたが、反省したのは結局 前髪が暴れました^^;

どうせ外で撮るんやったらアレンジせずに髪はおろして風になびかした方がぼくは好きなんやな、、、と。

うん

日々勉強ですね。

まぁでもたまにはこんな感じも^ ^

とりあえずもうこの公園はしばらく草生えるまで使わない^^;

 

IMG_9974.JPG

そんなこんなで

お疲れさまかんこーさっぽー

モデルのななちゃん、元バレリーナだけあってダンゴが上手い!

浴衣の着付けが出来るらしいので、急遽8月 夏の締めくくりにぼく初となる浴衣フォト撮ることになりました!

行く前に巻き髪リベンジします^^;

ロケ地は枚方宿場町歴史街道!

名前は大げさですがそんなに大したことないとゆう^^;

でもなるべく大したことあるっぽく撮れればいいなーと思います!

そして枚方らしさ?みたいなものが出れば枚方でお店させてもらってる地域貢献にもなるかな?

Hirakata Cawaii

盛り上げます〜!!1人でw

 

IMG_9975.JPG

今、夕日珍しい色でめっちゃ綺麗です。