6月の旧グッゲンハイム邸、3パターン撮った件

こんにちは、枚方市から勝手に【HIRAKATAかわいい】を発信するヘアサロン、「Torte」のよしむーこと吉村です٩( ‘ω’ )و 

ブログをご覧の美容師さん撮影してますか?

なんのためにしてますか?

集客のためですか?

スキルUPのためですか?

って自問自答することってないすか?

ぼくはサロンワーク、経営などなどしながらずっと週2〜3で撮影やってるんですが、ぼくは「なんのためにやるのか」って考えなくなりました。

すべてのためになってるから」です。

とりあえずやり続けて初めて見えるものがありますよね。

美容師の原点ともいえる目の前の女性を綺麗にする」ということ。

こと撮影においてはそれの通信簿的なものです。

実際サロンワークの仕上げでやってることが写真の仕上げになってるし、撮影でやってる仕上げがサロンワークの仕上げにもなってる。

すごくすごく生かされてます。

経営者視点で考えると、、、

打ち出すスタイル写真は店の内外装そのものかと。

うちはこんな世界観を持ってヘアを提案してますよーってね。

写真は語る。

良くも悪くも。

店はおしゃれでもスタイル写真がダサかったら、そこの美容師じゃなくてそこのサロンを作ったデザイナーがおしゃれってことになりますからね、、、

最近のお客様はなんとなくでしょうが、その辺リアルに見抜きますからねぇ^^;

こわいこわい^^;

もっともっとがんばらんと、、、

そんなわけで

 

先日の神戸、旧グッゲンハイム邸でのデータできました〜^ ^

行ってきたよって記事はこちら

今回のよしむヘア、気合満々でございます。

1K0A4837-Edit

まずこれが髪の動き構図、なんかもろもろ美容師的視点で一番の出来です〜

1K0A4835

グッゲンハイムといえばこの場所。

水色のサッシが独特の色彩で、モデルがとても映えます。

1K0A4933

このワンピはリゾートに来たお嬢さんイメージで用意しました!

1K0A4954

ね!お嬢さんっ!

1K0A5055-Edit

ここは1階のグランドピアノの部屋です。

発表会?練習会?直前やったみたいで滑り込みセーフ^^;

1K0A5084-Edit

この部屋の光の回り方がね、、、もう、、、ゴイスーなのです。

1K0A5148

建物全体に無駄な照明がないから自然光がふんだんに生かされます!

IMG_9900.JPG

実はこんな感じで撮ってますw

光の反射。

篠田ぐっじょぶ。

 

そんなこんなでリゾートに遊びにきたあみみお嬢さん。

今夜はパーティーですよ。

おめかししないとねっっ!

って妄想しつつ

続きまして、、、

アレンジ!!

1K0A5176-Edit

ロープ編み3本を三つ編みにしました!

1K0A5209

1K0A5316-Edit

1K0A5397-Edit

アジサイのブリザードフラワーをね。ヘッドアクセにこしらえたんですよ。

梅雨やし合うかなーって。

あとグッゲンの色にも合うかなーってね。

大正解でしたね^ ^

1K0A5361-Edit

あみみが用意したピアスなんすけどね。アジサイと同じ色なんですよ。

色とか言ってなかったのになんたる奇跡かっ!って思いましたね。

撮影の神様がいるならば、、、

導いてくれたのでしょう、、、

よしむー頑張ってるからピアスこの色にしてやりなっつって。

1K0A5230-Edit

1K0A5291-Edit

 

でこの日はね訳あって1時間以上遅刻してったんですよ。

当然、時間制限あるのでやる時間短くなりますよね。

帰りにね、撮り足りねーつって、、、

あみみも撮り足りねーって言ってたし。言ってたかな?w

1K0A5502-Edit-2

10分ほど海に!

1K0A5417-Edit

駐車場の裏ですw

1K0A5422-Edit

キラキラだぜー!

1K0A5453-Edit

写真が楽しいぜー!

撮るつもりなかったから髪はぐしゃぐしゃ〜

イメージですよ〜

1K0A5513-Edit

てててっと

そんな感じでグッゲンハイム大撮影会を満喫しました!

あみみいわく名古屋でも好評みたいです^ ^

ヨカッタヨカッタ!

お次のグッゲンは8月予定です!また更新します〜