ロングヘアをカットするときのこだわりと、枚方のオススメたこ焼きな件

月曜は撮影でした!

最近ほんと休まずに営業と撮影しかしてないから今何曜なのかって本気でわからなくなります^^;

とりあえず月曜はまたまた名古屋から刺客が来ました。

よく来ます。名古屋っ子。

最近月2ペース??

IMG_9832.JPG

今回のモデルは名古屋でフリーモデルとして活躍する”こんどう かんな”ちゃん。

あっこの写真は全部終わってからのやつです。

良い名前ですよねカンナって。シャレオツです。

カンナちゃんお初でしたが素敵すぎるし面白すぎるし、共通の知人の話でも盛り上がりました。(成岡さん見てますかw)

 

ちょこっと毛先傷んでたのでカット&トリートメントしました!

いや

美容師はお客様に傷んでるって言ったらだめなんすよ。

「あー傷んでますねー(´・_・`)」

はマイナスワード。お客様のメンタルを傷つけます。

見本は

「うん、ちょーっとデリケートな状態ですね。今日させていただくカットとトリートメントで見違えますので楽しみにしててくださいね♪」

的な感じでしょうか^^;

特に若手アシスタント諸君  うちにはおらんけど

くれぐれもお客様に傷んでるって言うなよっ!w

ぼくはモデルに言っちゃいましたw

いや髪が細いから濡らすと絡みやすいねんなって話をふまえてね^^;

細い髪はやわらかーくしやすいから大好物ですよ。

 

そんなこんなで

まずはカット。

IMG_9826.JPG

ロングのカットは全部前で切るのがぼくのこだわりです。

お客様も切るとこ見えるから安心できるし、いつも普段から前に髪を持ってきてると思うので、その位置で切るって感じです。

後ろから切るとね。前に持ってきたときなーんか毛先ズレるんすよね。つながってないとゆうか。

で最後に後ろでチェックします。

どうせ後ろでも切るんやったらいいやん前で切らんでも別に?

ノンノン分かってないね!ちゃんと理由があるんだよ!

と無駄な一人つっこみ、、、

ブログは孤独ですね^^;

とにかくミディアムからロングは僕はだいたいこう切りますね。早いし。

新規のお客様にけっこう多い現象なんすよ。つながってないなー毛先、みたいな。

 

そして綺麗にカットして、トリートメントと共にメンテナンスを終えた髪は、、、

IMG_9835.JPG

完全にリカバリーされました!!!

撮影した”かんなヘア”はまた載せます^ ^

 

大阪2年ぶりとのことで、ぼくも時間あったので、ナニワのソウルフード たこ焼きご馳走しました。

IMG_9831.JPG

通のおすすめ、塩マヨ^o^

喜んで頂けてよかった^o^

それにしてもかんなちゃん、風貌がモデルすぎてモデルやから当たり前やけど、枚方のたこ焼き屋の前で浮いてましたね完全にw

とりあえず名古屋に帰られたので、、、

成岡さん、カラーしてあげてくださいww

 

ここの塩マヨがおすすめです☆

http://tabelog.com/osaka/A2707/A270702/27060782/

焼き加減は柔らかめとお伝えください。