よしむー、エステサロン潜入の巻

Torteの入ってるマンションの一室にはLuxeという腸セラピーをメインでやってるノエビアのエステサロンがあります。(右隣は社交ダンスなので違いますよ)

菜食健康法といって腸を鍛える「生野菜」のみを使った料理も作っておられます。

ここはオーナーの日高さん1人で完全予約でやってはるんですが、看板も出しておらず完全口コミ紹介だけでやってはります。

ゴイスーです。

間違えました

すごいです。

で、オーナーさんには同じ建物のよしみでめっちゃめっちゃお世話になってます。

いつもカットやパーマに来てくださるし、差し入れもよく持って来てくれます。

相談にものってくれるし、なにより笑顔が素敵でいつも元気をもらえます。

もはやTorteの母です。

 

しかしここで問題が!

3月に枚方のサロンを引き払い、もともと立ち上げた長尾のノエビアサロン(今は娘さんがやってるとのこと)に戻るそうです。。。

これは寂しい!

寂しすぎる!

この場所での唯一の味方がいなくなってしまう!

 

というわけで生野菜の料理でランチを振舞ってくれるとのことで奥さんとサロンにお邪魔してきました。

 

IMG_8873.JPG

IMG_8874.JPG

 

IMG_8877.JPG

IMG_8875.JPG

 

さすが大人の女性の為のサロンとのことでメチャ綺麗。

基本男子禁制なのでかなりのレア体験。

こうゆうとこ初めてやから緊張しそうなものなんですが、めっちゃ落ち着く空間でかなりリラックスさせていただけました。(オーナーさんの人柄もありますが)

そしてお楽しみのお料理。

 

IMG_8878.JPG

IMG_8879.JPG

IMG_8881.JPG

次から次へとお料理出てくるので、写真は一部です。

全部生野菜、でも味がしっかり。

普通に美味しかったです。

ぼくにはヘルシーすぎて足りなかったけど

なんでも人は生きる上で「酵素」を消費し続けるらしいです。

酵素が無くなった時が終わりの時って。

だから健康には酵素を取るのがいいんですって。

それが腸を鍛えることになって健康にいいと。

酵素は生の野菜から取れるそうです。

だから火を通さず生で料理するらしいです。

肉には酵素入ってないらしいです。むしろ身体の酵素を消化かなんかで使っちゃうらしいです。

そんな話をいろいろ教えてくださいました。

まー

ぼくは酵素を消費するものばかり食べてそうです。。。

早死にしたらどーしよー。

って思ってもなかなか生活習慣を変えるのって難しいですね。。

30代、ちょっとずつ健康に意識を向けていこう、、、と思います。

 

そしてふと思う、、、

この場所でお店出さなかったら

オーナーさんと出会わなかった

ぼくなんかがエステに入る貴重体験をすることもなかった

いろいろ裏話を聞くこともなかった

すべて貴重な体験です。

ほんと縁ですよね〜

 

とりあえず3月半ばからはTorteは孤軍奮闘でがんばるしかありません。

寂しいですががんばります^^

 

もう1ヶ月くらいでなくなっちゃいますが腸エステや生野菜料理、気になるお客様いらっしゃたら紹介しますので〜!