えべっさん2015

今日は十日戎 。

美容師はもちろん行きますよね〜、えべっさん!

 

IMG_0527

 Torteから車で15分、佐太神社へ行ってきました。

ここは戎社の総本社西宮神社から戎大神を勧請してお祀りしてるそうです。

「しょ〜ばいは〜んじょ〜でサ〜サもってこい!」が耳に残ります。

 

 

IMG_0533

 

 

IMG_0535

ご利益ご利益♪

えべっさん、Torteを宜しくお願いしますm(_ _)m

なんなら福娘と一緒に撮りたかった笑

 

 

IMG_0537

焚き火

 

 

IMG_0538

屋台

 

 

IMG_0540

イカ焼き 焼いてるとこ

 

 

IMG_0543

なんかジャンクなやつ

 

 

IMG_0545

ジャンクなやつを食べる奴(笑)

 

十日戎とは

1月10日および、その前後の9日、11日におこなわれる戎社の祭礼。俗称は、「えべっさん」。1月10日前後に商売繁盛の神として親しまれる、戎(恵比寿)神(「えびす様」)を奉り、参詣者が商売繁盛を願う。西日本では一般的。

はてなキーワードより引用

 

そんなこんなで

今年も商売繁盛しますように^^